ジフィーストリップが好評です

植え付ける時に水しろ部分を指でポロポロと落とした方が見栄えがいいですよ。これからの成長が楽しみです!感じのよいお店で!また利用したいと思います。もう少し大きくなったら、そのまま鉢や花壇に再度移植したいです。

これっ!

2017年06月20日 ランキング上位商品↑

ジフィーストリップジフィーストリップ 角型5cm(5枚入)そのまま植えられる連結鉢Jiffy

詳しくはこちら b y 楽 天

ビオラの芽を移植して育てています。どちらも初めの種蒔きの時に水のたまるトレイに並べ、2〜3粒ずつ巻き、間引きします。トレーの長さに合わせてカットすればぴったりフィット。同じ苗をたくさんつくるなら角型の方が連結しているので使い勝手が良さそうです。ジフィーセブンと迷いましたが!植物を育てるのは初めてのことなので!レビューの良いこちらを試しに使ってみます。10個一気に扱えるのでラクチンです。ただ!長いこと置いてるとつなぎ目がふやけて移動するには大変そう。そのまま植えられるのはもちろんのこと、切り離したりできるのが便利そうだと思いました。植え付ける時に上部の縁をちぎると植えた時の見た目がいいですよ。使ってみました。柔らかくなるので、下にプラスチックかなんかの受け皿を併用したほうがいいでしょう。白菜用に買いましたのでまだ使用していません。余分な隙間も出来ないので、ポットがずれたり転がったりすることもなく安心して使えます。お店の対応がよく、気持ち良い買い物ができました。。種まきして!そのまま植え込めるポット。楽しみです。手軽で移植簡単、順調に生育してます。種まき〜苗の育成に丁度良いミニポットです。乾きやすいのでマメな水やりは必須です。これに清潔な用土を入れて、種を播き、そのまま植えられるので重宝しています。芽が出てしばらくしたら水のたまらないトレイに並べ替え、土の表面が乾いたら水遣りをします。移植を嫌うものを育てるのに便利です。白菜の様な苗の時にあまり根が張らない野菜様にと購入しました。寄せ植え素材を育てるのに重宝します。くっついてるので、収納はしやすいです。これからはこっちを使おうと思いました。この春、ガーデニングデビューします。以前丸形を購入した事があるのですが、ポットの数が少ないとコロコロ傾いてしまいがちでしたが、こちらは角形で納まりがとても良いです。まだ使用していないのですが!期待をこめて★★★★で!使い勝手がどう違うのか!ジフィの丸型と共に購入しました。ジフィーの給水トレーとの相性が抜群です。ずっと濡れた状態だとジフィにコケが生えます。ジフィーセブンは使ったことあるので、今回はこちらでやってみます。トレイは必須ですよ。